日本列島スマップ解散ショック!!キムタク「情けない」 中居「許して・・・」

12月31日大晦日にSMAP解散決定

デビューから25年。国民的なアイドルグループにまでなったスマップが、8月14日に今年いっぱいを持って解散をすると発表した。きっかけは記憶にも新しいスマップ独立騒動!独立に前向きな4人のメンバーとジャニーズ残留希望の木村拓哉とのすれ違いだった。一度は解散危機になるも、木村拓哉が仲介に入り、ジャニーズ事務所側との和解が成立!スマスマの冒頭で異例の謝罪会見を行ったのだったが。。。

27時間テレビで人気のコーナー【スマップ中居とさんまの今夜は眠れない】では、さんまからスマップに対するキワドイ質問責めにあい「大丈夫。上手くやっています」と答えていた中居の姿に国民中が安心をしたのだが、わずか二週間でこの解散発表があっただけにその反響は計り知れない。

活動休止をすることで決まっていたが・・・

25周年コンサートや歌番組の事態。スマスマ収録中の不穏な空気など、すでにスマップとして行動することは不可能とされていた。ジャニーズのジャニー喜多川社長(84)は長期間の活動休止を決めていたという。しかし、5人の意志は活動休止ではなく解散だった。

ジャニー喜多川社長に直談判した、香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛

今回の解散報道の決意を表明したのは、今月10日に独立に最も前向きだった香取、草なぎ、稲垣の三人だった。三人はジャニーズ事務所を訪れ、ジャニー喜多川社長に直談判!木村や中居が同席していたのかは不明だが、三人の意志は固かった。

解散をしたメンバーたちはどうなる?

近い関係者の話によると、解散はするが全員ジャニーズ事務所に残る模様!解散コンサートは絶対にないという。
少なくと5人が共演をすることは今後二度と見るコトは出来ないのだろう。また、テレビ局でも今回の解散報道により大激震が走っている。メンバーそれぞれが個々で番組やラジオを持っており、その全てにスマップという冠名がついていること。5人そろって出演をしているCMなどもあり、その対応に追われることになるだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です